若石リフレクソロジー 足もみサロン スマイルハート/宮城 石巻 | 日記 | あなたも足もみボランティアをしませんか!?

血流促進とデトックス(毒素排出)が特徴の若石式リフレクソロジーで、血液さらさら元気でキレイ!

Top >  日記 > あなたも足もみボランティアをしませんか!?

若石リフレクソロジー 足もみサロン スマイルハート/宮城 石巻 の日記

あなたも足もみボランティアをしませんか!?

2011.11.09



多くの命や生活を奪った震災から数カ月が経っています。
あちこちでたくさんの方々が復興を目指し立ち上がっています。

震災後すぐにスマイルハートでは全国の足もみプロと手を携えて、
足もみボランティア活動を始めました。

それは、宮城県内の避難所を足もみボランティアで巡回することです。

現在までに、石巻市、東松島市、中新田町、女川町、南三陸町などの避難所を訪ねて、
避難されている方々に寄り添いながら足もみをして参りました。

この活動を「足もみボランティア後方支援プロジェクト」という
足もみプロ仲間が、支援してくださっています。 

8月に入り、各地の避難所から仮設住宅への移行に伴い、
避難生活をされている皆様に新たな精神的肉体的な負担も見え始めており、
よりこまめな訪問ボランティアが必要であると考えています。 

そのためにも、宮城県内で足もみボランティア活動ができるセラピストが必要と考え、
セラピスト養成のための講座を実施することになりました。 

ぜひ皆さまと共に足もみボランティアをしながら、

復興の一助になるようまた地域の活性化につながるよう願っています。 



■資   格
・スマイルハート認定による足もみセラピスト資格証

■受講内容
・手技による足もみ施術法を学びます
桐G棒によるセルフケア術を学びます  

■受講時間
・12時間 (2時間の実習時間も含まれます)

■受 講 料
・50,000円(受講料+教材費が含まれます)    

■教   材
・教本・足もみ棒(桐G棒・グリグリ棒)・クリーム 
反射区図表・ネームプレート・修了証 (10,000円相当)


※早期お申込み特典として…
お申込み先着5名様まで、「足もみボランティア後方支援プロジェクト」より
補助金を1万円差し上げます。ぜひご利用ください。 





「スマイルハート」の活動の紹介
「自分の健康は自分で守る」を使命感にかかげ世界は50の国と地域に普及されている
リフレクソロジーと出会い、自宅サロンで、足もみ施術・出張施術・セラピスト養成・地域への
イベントに参加・そして施設へのボランティア活動をしております。

今回の大震災では、「足もみボランティア後方支援プロジェクト」と共に各避難所を訪問し
被災者の方々に、寄り添いお話を聞きながら、足もみ等をし心身の健康増進・癒し活動を
してまいりました。現在もも仮設集会所などで、癒し・健康応援活動をしております。  


「足もみボランティア後方支援プロジェクト」の活動の紹介
東日本大震災の被災地で足もみボランティア活動をしている仲間へ、
全国の足もみ仲間が後方支援をするプロジェクトです。本部は東京です。

足もみをしながら被災者に寄り添う足もみボランティア活動に関わる経費や、
あんま棒や反射区図表、足療ローラーなどを送って、自分でできる足もみセルフケアを
伝える活動を支えています。

個人の支援にとどまらず、公益財団法人「稲盛財団」よりも助成金をいただいております。
今後5年から10年と言われる本当の意味での復興を成し遂げるまで、長期間支援を
続けていくことを目標に、活動をしていきたいと願っております。

あなたも足もみボランティアをしませんか!?

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社ネクストハウジング  伏見長家  ほけん選科 イトーヨーカドー三郷店  Bar UPEER  鍼灸 やくも